スポンサードリンク





震災

私の住まいは宮城県の東松島市。

被災しました。


家族、親兄弟は皆無事でしたが、

家屋等かなり被害があります。


今後、このブログ「東北のロックフィシュ!?」で

釣りの記事を書くことは難しいかもしれません。

東北の太平洋側で釣りをしたいと思える日が来るとは思えないのが

今の私の正直な気持ちです。


釣りをするしないは関係なく、綺麗な海岸線は蘇ってほしいと願います。


亡くなられた多くの皆様のご冥福をお祈りいたします。

被災されたみなさん、ともにがんばりましょう。








初売り


あけましておめでとうございます。


釣りから遠ざかっている今日この頃。

ブログも放置しっぱなしでした。


今年の初釣りはいつになるやら。

東北のロックも終盤だと思うと寂しいです。


実は、元旦からボートロックの予定だったのですが、

年末年始の大荒れで中止!!

最悪なスタートを切った2011年です…


しかし、嬉しいこともありました。

近くの釣具店が元旦からリニューアルオープン!!

昨日ようやく行ってきました。

昔からお世話になっている「釣りっこやTさん」

営業スタートできて良かったですね。

久々に店長の笑顔が見れて良かったです。

ホントはたくさん買いたいモノがあるのですが、

先立つものは当然無いのでフックとワームだけ買いました。


最近の冷え込みにも負けないくらい懐が寒い私。

今年は(今年も)ガイド船に乗る余裕はないなぁ…

オカッパリでがんばります。

というかなるべく釣りをします。

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

釣り雑誌


本日、仕事で関東方面に行きました。

普段は仕事であまり外に出ないのですが、たま~に出張があります。

新幹線車内での暇つぶしに某釣り雑誌を買いました。

普段、釣りの雑誌(その他の雑誌も)は滅多に読みませんが、

何となく買ってしまいました。


結構高い!?

メバル用ワーム2袋買ったほうが良かったか!?

などと思いながらもペラペラめくって眺めます。


ふーん。

車内の暇つぶしにはちょうど良いっす。


特別「これは!!」と思う記事はありませんでしたが、

広告が多いので最近のタックル事情みたいなものは

ある程度つかめたような気がします。


わりと興味が沸くのは自分のやっている釣り以外のところですね~

磯のシーバス(未経験)だったりアオリイカ(未経験)だったり…


せっかく買った雑誌なので、自分にとって有意義な情報を得たいです。

今後の釣りに役立つ情報がきっとあるはず。

ジャンルの違う釣りでも自分の釣りに応用できる部分があるかもしれません。

雑誌やWEBの情報は捉え方ひとつで今後の釣りに大いに役立つと思います。

時間ができたらもう1度読み返そうっと。



テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
