スポンサードリンク



スポンサーサイト


コチ好き

ロックフィッシュ同様フラットフィシュも好きです。
私の地元にはコチやヒラメが狙える砂浜や河口がいくつかあります。
初夏から夏はフラット、秋から冬はロックというのが私の大雑把な年間スケジュールです。

ロックもフラットもソフトルアーを多用しますが、昨年ぐらいからコチをメタルジグで狙うようになりました。
初めは遠投目的での使用だったのですが、結構釣れちゃいます。
広い砂浜でメタルジグフルキャストはストレス発散には持って来いですし!
試しにサクラマス等で使う大き目のスプーンもやってみたのですが、こちらはなぜかイマイチ…
何かアクションの付け方が悪かったのでしょう。
今年はメタルバイブもあれこれ試そうと考えております。
私はどちらかというとじっくり誘う釣りが好きなんですが、速いアクション、速いテンポも時には必要ですよね。

コチは味も抜群です。
我が家の「食べたい釣魚ランキング」では常に上位にランクインしています。
フラットではありませんが、お手軽に釣れるマハゼなんかも上位に入っています。天ぷらよりもから揚げが好き!
変なクセが無く、臭みも少なく、その魚の味と旨味が出るのが人気のポイント。
料理の仕方次第かもしれませんけど。

もう1つのターゲット「ヒラメ」なんですが…
なかなか釣れません。
昨年はなんとゼロでした。
今年は何としても釣りたいところです。
いつもコチをメインにした釣りをしてしまうので、ヒラメをメインにした釣行も増やしていこうと思います。

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
