スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記 2月7日 ロックフィッシュ

今回は会社の同僚2人と志津川方面に行ってきました。

もう、今シーズンのアイナメは終わりかな。
終わってるよねぇ。
でも、行きます。
最近は釣行回数が減っているので時間がある時はなるべく海に行きたいんです。

アイナメは産卵が終わるとディープに移動するそうです。
もう岸からコンスタントには釣れないでしょう。
でも居残りの魚は少なからずいるはず!
1匹でいいから釣りたい。

でも…
反応なし。
同行者は2人ともエサ釣りをしましたがそちらも釣れません。
消波ブロックの隙間でドンコが遊んでくれましたが、アイナメ、ソイは釣れません。

今回はなるべく水深があるポイントでスローな動きで誘いましたがダメでした。
いないのか?いても喰わないのか?わかりませんなぁ。
エサにもほとんど反応が無かったのでいなかったことにしましょう。

今回、エサ釣りをした同僚が2人とも20センチくらいのハゼのような魚を釣りました。
最近この魚をよく見かけます。
ワームにも喰ってきます。
名前がわかりません。
見た目はハゼとカジカを合わせたような感じ。
アナハゼとは違うし。
家にある辞典で見ると「ベロ」っていう魚に似ているけど?違うかなぁ。
写真とればよかったなぁ。

さて、今回は午前中いっぱい釣りしました。
風も無く穏やかでしたが本命はゼロ。
まあ、こんなもんでしょう。

数日前に友人からディープボートロックの誘いがあったのですが、都合が悪くお断りしました。
メタルジグやインチクで深場のアイナメを狙うそうです。
青物のジギングとは違い、シャクリはスローでOK。
疲れないからオススメなのだそうです。
おもしろそう。
1度やってみたいなぁ~。

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

aquaさんどうもです。

WEB魚図鑑でみるとニジカジカかもしれません。
この手の魚もいろんな種類がおりますなぁ。

某釣具屋さんの情報では志津川はポツポツ釣れてるらしいです。
自分のポイント選びと腕が悪かったみたいです…

う~ん、アサヒアナハゼかニジカジカか・・・

http://fishing-forum.org/zukan/bunrui/ka47_0.htm

こっちはアイナメの産卵が遅れ気味で、今日も
市場に卵持ったママナメがあがっていました。

しかし、志津川でもダメですかぁ・・・
キビチイですね。




おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
