スポンサードリンク



スポンサーサイト


ジグヘッド

私はアイナメ、ソイ狙いはテキサスリグが多いのですが、時にはジグヘッドも使います。
スイミングで狙う場合や、あまり根がきつくない場所を攻める時は出番です。

私が使うジグヘッドは某中古釣具屋さんで売っているメーカー不明のものです。
たぶん10gぐらい(フックサイズや重さの表示無し、実測したことも無し、中古ではないようです)。
ラウンドヘッドのごくごく普通のジグヘッドです。
これを使う1番の理由は「安い」こと。
20個くらいビニールにゴチャッと入っていて500円くらいです。
安いのですが、フックも悪くないし、作りが雑なわけでもありません。
ワームキーパーの部分が太めなのであまり細いワームは使えませんが問題なし!
1回買うと半年は確実にもちます。

ジグヘッドもいろいろ種類があります。
自分はアイナメ・ソイ用にオフセットタイプで1ozくらいの重いジグヘッドが欲しいのですが…
無いですよね。あるのかな?
オフセットタイプでフックサイズや重量のバリエーションが豊富なシリーズをどこかで出してくれないかなあ?
あまりこういう需要は無いのでしょうか?

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
