スポンサードリンク



スポンサーサイト


漬けモノ

今から10年くらい前の話。
地元の釣り仲間と北浦にバス釣りに行きました。
関東のメジャースポットに初遠征。

泊りがけで行ったのですが、天気は大荒れ。
まともに釣りができないし、ポイントもよくわからんし、下手だし。
当然、釣れない…

様子を見に来たレンタルボート屋さんが特製ワームをくれました。
せっかく遠くから来たのに、全員ボーズで帰すのは可哀想だと思ったのでしょうか?
レイン(当時はズーム)のブラッシュホグ!
作り方は聞きませんでしたがノーマルとは明らかに違う。
なんとも言えないにおいと軟らかさ。
何かに漬け込んだのでしょう。

自分の周りにここまでワームに手を加える人がいなかったので、ちょっと衝撃を受けました。
自分はこのワームを根掛かりでロストし結果を出せませんでしたが、一緒に行った友人はこのワームで見事にバスを釣りました。

釣りのスタイルは人それぞれですが、釣り方や釣具のことをいろいろ考えている人はたくさんいます。
それを考えるのが釣りの楽しさの1つでしょうし。

もっと大きい魚を釣るためには?もっと多く釣るためには?
考えて試す。
その繰り返しをしないと成長しないのかもしれません。

自分は、考えるけど試さないってことが多いかな。
だから成長しないのかもしれません。

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
