スポンサードリンク





スタイル

どんな魚を釣りたいか?
どんなふうに魚を釣りたいか?
釣りのスタイルはいろいろです。

自分は今まで体験した釣りはどれもおもしろいと感じました。
未経験の釣りは全部やってみたいと思います。

たくさんある釣りの中で、ルアーのおかっぱりロックにハマったのは何故か?

私の場合、1番の理由は「近所で手軽に釣れるから」ですかね。
私は常に車にタックル一式を積みっぱなし。
リグもセット済み。
釣り場に着いたらワームをセットしてキャストするだけ。
ホントにお手軽。

釣り場が遠く、準備に手間どるようであれば、会社帰りや空いた時間にふらっと釣りすることはできません。
基本的に面倒くさがりなもんで…

たまに気合を入れて装備を整え、地磯に降りたりすることもありますし、入念に準備をして大会に出ることもあります。
それはそれで面白いです。


もちろん、釣りの中身にもハマる要素があります。

私はじっくり、ゆっくりの釣りが好きです。
ボトムをスローに誘うことが比較的多いロックは自分にぴったり。

あと、根や障害物を感じながら海底をイメージするのが面白いです。
知らない場所で隠れ根なんか見つけちゃったら期待と興奮でドキドキです!

他にもロックフィッシュの力強い引き、豪快にフッキングを決める瞬間など魅力いっぱい。

だからロックはやめられない。
ロック人気の秘密は他にもたくさんあるはずです。

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

aquaさんどうもです。

実は車に積みっぱなしってタックルには良くないような気がしてます。
振動や温度変化が悪さをするような…
知らない間にリールのネジが緩んでたりすると「もしかして車のせい?」って思う時もあるんです。
あくまで仮説ですけどね。

チャモアさま

ロックの手軽さ,まさに同感です。
餌の準備は要らないし,気が向いたときにフラッと行けるのが魅力ですね。私もロッドにリールとリグをセットしたまま車に積みっぱなしなのですが,犬を乗せるときなどはバイトされそうなので,さすがに降ろします。

ロッドホルダー欲しいなぁ・・・









おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
