スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

two-L

このブログにコメントをいただけたのがきっかけでお知り合いになれたmomoさんからワームが届きました。
momoさんはワームやジグヘッドを自作するための型やマテリアルを販売するWebshop「two-L」を立ち上げております。

今回、モニター募集に応募させていただきました。
モニターとしてお役に立てるかどうか非常に心配なのですが…

送っていただいたのはワームとジグヘッドそれぞれ数種類!
ワームはブラウン系でラメまで入っています。
綺麗ですねぇ~。
ジグヘッドも形状、重さ、サイズいろいろ。

それぞれこだわって設計されております。
詳しく知りたい方はHPで見てください。
動画でアクションまで見れちゃいます。


さて、早速開封!!

第一印象は!

「懐かしい」です。

あー、モニターとしてこんなコメントでいいのだろうか?
でも、正直な感想です。

ワームが非常に軟らかいんです。
私がルアー(バス)を始めたころに、こういうハンドポワードの軟らかいワームをよく使っていた記憶がよみがえりました。
メーカーとか名前はすっかり忘れておりますが…

次にワームの形状を確認。
ふむふむ。
グラブやストレート系がメインでオーソドックスな形状にいろいろ手が加えられています。
耐熱シリコンで型を作っているそうなのですが、うまくできるもんですねぇ~。
感心しちゃいます。

次にジグヘッドを観察。
ほほ~。
軟らかいワームに配慮したワームキーパーの形状は他には無いですね。
アイがスイベルになっている「スパイラルヘッド」もおもしろいアイディア!
それぞれ用途を考えて設計しているそうです。
そういうの考えるのって楽しいでしょうねぇ。
すごく難しいと思いますが…


早速、実釣スタート!!
と、いきたいところなのですが…
釣りに行けてません。
近いうちに釣行記で報告させていただきます。
あー、早く使ってみたい。

ルアーが良くても腕が悪いんで釣れるかどうかわかりません…
そこのところはご理解くださいませ。



 two-Lさんのホームページはこちら ⇒ http://two-l.ocnk.net/

 momoさんとお仲間のブログ
   「I LOVE ROCK FISH!」はこちら ⇒ http://fishingmomo.seesaa.net/


ところで何でshop名がtwo-Lなんでしょう?

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

>momoさん

なるほど、レジェンドですね!
次の釣行ではルアーの力を信じてがんばりま~す。

shop名?

早速の感想ありがとうございます。

shop名ですが、legend lure伝説のルアーの頭文字 LLで、Two-Lって、かっこつけすぎ~
ほんとうは、Two-L ツーエル、つーえる、つーれる、釣ーれる、釣れる ルアーなんちゃって、
とにかく釣りテクニックがなくても釣れるルアーが作りたいなー
と言う願いを込めて名前つけました。






おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。