スポンサードリンク



スポンサーサイト


情報収集

個人的にホームページやカタログで釣具を見るのが好きです。
いや、正確には「好きでした」です。
最近はあまり情報収集をしていませんでした。
以前は会社の若い連中に釣具のことをいろいろ教えたり、購入のアドバイスなんかもしていたのですが、最近は逆に教えられるようになってきました。
久々にいろんなメーカーのホームページを見て勉強?してみようかなと思いました。

いろいろ見てまわると、自分が知らないメーカーが結構ありました。
トラウト、管釣りタックルを主にやっているメーカーが多くなったなぁと感じました。
管釣り人気ですねぇ。
興味はあるのですが懐に余裕がありません…
あと、各社メバル用のルアータックルが充実してきていると感じます。

メーカーによってホームページやWEBカタログも様々です。
全く更新されていないところも中にはあります…
コンセプトや機能など詳しく説明があるとついつい見入ってしまいます。
作り手、開発者の思いが伝わってきますねぇ。

今回、自分が知る(知った)メーカーのリンクをブログの下の方に勝手に載せちゃいました。
個人的な使用を目的に作りましたので見にくいですが、どうぞご利用ください。
主に国内のメーカーをずらずら並べております。
海外のもちょこちょこ追加していきたいと思います。
URLがわからず掲載できなかったところがいくつかあります。
うっかり忘れているところもあると思います。
心優しい方、どなたでも構いませんので他にありましたら教えてください。


とりあえず有名どころの最新モデルを眺めてみます。
いいなあ~。
ほしいなぁ~。
でも高くて買えないなぁ…
ちょっぴり寂しくなってきます。

気を取り直していろいろ覚えます。
覚えておかないと仲間との釣り話について行けなくなりますからねぇ。
なんだか子供がゲームを知らないと友達の輪に入れなくなるのと似たような感じ…
釣りは道具じゃない!と言いたいところですが、道具へのこだわりが釣りの魅力の一つでもありますからね。


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ミッチーさん!
こちらこそご無沙汰しております。
リンクはもちろんOKです!
相互リンクお願いします。

オカッパリもボートも是非ご一緒したいです。
クロソイ50UP見せてくださいね!!

ご無沙汰してます!
オイラも色々欲しいタックルが多過ぎて大変です(汗)
去年はオフショアのジギングにもハマっちゃいましたし・・・・・
今年こそは50upのクロソイも釣り上げたいし・・・・
妄想は膨らむばっかですね(苦笑)

もう少ししたらまた一緒に行きましょうね!

リンク張らせて貰ってもいいですか?




おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
