スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会

釣りは趣味やレジャーとしてだけではなく、競技としても魅力的です。

東北地方では誰でも参加できるロックフィッシュの大会が毎年開催されてます。

有名なのがエコギアパワーオーシャンカップとバークレイロックフィッシュオープンです。
私はどちらも出場経験ありです。
毎回ではありませんが、ちょこちょこ出てます。

大会の楽しみ方も人それぞれでしょうが、出るからには良い成績を収めたいと思いますよね。
本気モードで腕試し!
気合が入ります。
普段の釣りとは違う緊張感がなんとも言えません。

大会に出ると成績が悪くともスキルアップに繋がります。
他の選手の釣りやタックルを見たり、上位入賞者のパターンを聞くだけでも勉強になります。
世の中には釣りがウマイ人はいくらでもいるんだなぁと実感させられますよ。

この2つの大会はレベルが高く、上位入賞は難しいです。
常に上位に入る常連さんたちはスゴイですよ。
普段から釣りに励み、入念なプラクティスを重ねて大会に臨んでいるのでしょう。
その情熱には頭が下がります。

しかし、釣りに「絶対」はないんですねぇ。
下手クソでもまぐれで入賞しちゃうこともあります(経験談)
初心者や大会未経験の方も是非一度参加してみてはいかがでしょう?

エコギア、バークレイ以外にも大会はあります。
ショップ主催のものやクラブ・チーム主催のもの。
NBCソルトチャプターなどいろいろです。

私の場合は会社の釣り大会や地元の仲間内での大会なども楽しんでいます。
小さな大会でも勝負にはこだわっちゃいます。
勝つためにどうすればよいか?
数日前から作戦を練ります。
この作戦を考えている時間が自分にとっては1番おもしろいところですなぁ。




テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。