スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記7月1日 ?

17時半。
仕事が早く終わったので海に向かいました。
今日のターゲットはイシモチ。
ワームで狙います。
なぜイシモチかというと、ズバリ食べたいから。
タイムリミットは19時。
とりあえず家族3人分(3匹)が目標です。

ワームでイシモチは私自身初の試み。
果たして釣れるのか?
ワームといっても使用するのはガルプのサンドワーム2インチ。
リグはヘビキャロです。
ガルプならいけるでしょう!!
コチ狙いの外道で釣れているようですし、フックを小さめにすればかかるはず。

某防波堤に到着。
エサ釣師が2名、コチ狙いのルアーマンが1名がいらっしゃいます。
海は若干荒れ気味でやや濁っております。
ルアーマンに話を聞くと今日はコチがけっこう釣れるらしい。
いやいや、今日はあくまでイシモチ狙いです。
そうこうしてると、エサ釣りの方がイシモチを釣り上げています。
ターゲットはいます!
自分も釣りますよ!!

イシモチに有効な釣り方は?
あれこれ考えてみましたが、スローにズル引きかな?
広範囲に探っているとコツコツというアタリ!!
うーん、合わせるタイミングに迷います。
しばらくラインを張らず緩めずで様子を窺ってみると、ずっとアタリが続きます。
軽く合わせてみました。
フッキング成功。
重量感はあまりありません。
ファイトもあまりしません。
上がってきたのは本命イシモチ。
25センチ程でしょうか。
キープです。

とりあえずいけそうです。
先ほどと同じようにズル引きを試みますがアタリがきません。
うーん。
ちょっとアクションつけてみようかな?
小さいリフト&フォール&ポーズで誘ってみます。
待望のアタリ。
しかし…
上がってきたのは超ミニコチ。
20センチありません。
リリース。
連続ヒット!!
しかし、またもやミニコチ。
リフト&フォールはやめてズル引きに戻しました。

ゆっくり誘っているとアタリがきました。
今回はすぐに合わせてみました。
フッキング成功。
2匹目の本命です。
けっこう即合わせでいいみたい。
イシモチはワームをしっかり食っているようです。

リミットメイクまであと1匹。
しかし、時間が無い。
もうすぐ19時。エサ釣りの方が帰ったのでそこに移動して最後の勝負。
はい~!きました。3匹目キープ。
急いで帰宅です。

釣った魚は明日いただきます。
イシモチの塩焼きけっこう好きなんですよね。
楽しみ~。

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
