スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記 10月18日 バス

今回は地元の同級生との恒例行事。
バス釣り大会。
福島の某湖に遠征です。

今回の狙いはスモールマウス。
スモール初挑戦のスーさんとボートに乗り込みます。
大会スタート。

良い天気です。
水もキレイ…
ん?
汚い。
なぜ?
秋のターンオーバー。
そうだ。
忘れていた。
秋はターンオーバーだ。
こういう時は水がいい場所を探すのがセオリーだったはず。

しかし…
最上流は流れゼロ。
唯一の流れ込みからは超冷たい水が…
どうすりゃいいんだ?
超冷たい流れ込み周辺でしばらく粘ったが釣れない。
小バスも姿を見せません。
下流なのか?

この湖は上流しか知らないんです。
それに…
問題発生。
しっかり充電したはずのバッテリーの小窓が赤い…
今から下流は無理。

目に見える1番大きなストラクチャー「橋脚」でなんとか1匹スモールをキャッチ。
スーさんも同じ場所でわたしのよりひと回り大きいスモールをキャッチ。
初スモールおめでとう。

後が続かずこのまま終了時間となりました~。
なんともパッとしない釣果でした。

しょうがないね。
でも久々のバスはおもしろかったよ。
魚を探すって難しいなあと改めて思うのでした。
来年がんばろっと。

毎年この大会が終わるとロックの季節です。
今年はいい魚が釣れるかなぁ~?

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
