スポンサードリンク



スポンサーサイト


会社の釣り大会開催!!

11月22日、だいぶ時間が経ちましたが、思い出しながら書きます。
当日は快晴。
風も弱く釣り日和です。

早朝から気合が入っている人、
ゆっくり来て適当に遊ぶ人、
釣りはせずに飲み食いだけする人などそれぞれのスタイルで休日を楽しんでいただきます。

私は予定通りチビッコ達の釣りのお手伝いです。
エサ付け、仕掛け作り、根掛り外し、ライントラブル復旧…
なかなかハードです。

終了時間は午後2時。ラスト1時間だけフリータイムをいただきました。
某漁港でロックを狙いましたが
…ボーズでした~。
ホントはラグビー釣りでもやろうかなと考えていたのですが…
肝心のラグビーがいない…
ワームで探りましたが小さいバイト数回あっただけで終わりました。

終了時刻となり、いろいろな場所に散らばっていた参加者が戻ってきました。
検量開始です。

大物と呼べるサイズは持ち込まれませんでしたが多くの人が釣りを楽しんだようです。
優勝は某課長の奥様。おめでとうございます。
表彰式も終わり、後片付けも終わり、皆さんご苦労様でした~。
豚汁もバーベキューも美味かったねぇ~。
事故や怪我もなく良い大会でした。

ん?

何か忘れてる。

……

あ!写真撮ってないっす!!

気づいたころには皆さん帰路に…

ああ、結果を写真入りで社内に掲示しようと思っていたのに…

今大会1番のミス。

次回は写真しっかり撮りますんで勘弁してください。


今回は、釣りを初めてする小学生の兄弟のお手伝いをしました。
最初はエサも触れなかった子供達が半日もするとエサ付けもスピニングタックルのキャスティングも1人でできるようになりました。
子供ってすごいね。
我が子にもいずれ釣りを教えようと思っておりますが、いい予行練習になりました。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
