スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記 12月13日 ボートロック

更新が遅れましたが、12月13日のボートロック釣行記です。
知り合いの知り合いに船を出していただいて女川方面に向かいます。

今回は釣友M氏とその会社の仲間達。あとA氏と私で行ってきました。
沖は若干うねりがあるようですが、釣りするには問題無いレベル。
風も弱くコンディションは悪くありません。
私はもしかすると今年の釣り納めになるかもしれませんので気合が入っております!!

某港を出てすぐの磯まわり。

船中ほとんどの人がパワーホッグやパルスワームだったので
私はシャッド系をチョイス。
Tテールミノーとグラスミノーで小型ながらキャッチ。
私も最近はバークレーばかり使っていたのでグラスミノーで釣れたらなんだかすごく嬉しい。
やっぱりグラスミノーっていいなあ。

A氏は幸先良く40UPアイナメを上げました。
さすがですなあ。

移動を繰り返しますが船中なかなかビッグサイズが出ません。
けっこう渋い。

ポツポツ40UPは上がりますが連発はしません。

私は小型に遊ばれちゃってます。


そうこうしているうちに時間は過ぎ、船長オススメのシャローエリアに到着。
今日のラストポイントです。
でも完全に潮が止まってるぅ…

なんて言ってられません。
やばい。
40UP釣ってないの俺だけ?

焦ります。

隣のA氏の竿先にチビナメらしき反応。
A氏も小さいサイズに遊ばれてるなあ~
と、思いきやフッキング!!
ナイスサイズのクロソイが上がります。
なぜ!?

A氏に聞いてみると、最初はチビナメがワームを突っついてたんだけど、急にゴンっ!!とひったくられたそうです。
いーなぁー。

さあ、自分も集中です。

しかし。
またもや隣のA氏にヒット!!
出ました。アイナメ49。
くー。うらやましいー。

根のトップからラインにテンションを掛けずにコロコロ下に落としたらゴンっ!!だそうです。
私も同じような攻め方してるんだけどなぁ。

私は釣れても30センチ台。
腕の差か……

終了です。


なんてこったい。

ボートで40UP無し。

何が悪いんだ俺の釣り。

根本的に間違ってるのかも?

とにかくこれは反省せねばなりません。
シーズン真っ只中なのにこの釣果は……


まあ、不甲斐無い釣果ではありますが、自分としては結構楽しめました。
結果は出なかったけどいろいろ試したこともありましたし。
そして、ボートロックはやっぱりおもしろいです。
リベンジは来年かな~~。


テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
