スポンサードリンク



スポンサーサイト


自己分析

今年は「時間」を意識して釣りをしようと決めました。

私は大会出場経験が少ないのですが、毎回「失敗したなぁ」と思うのが時間の使い方です。

1箇所で長時間粘りすぎ。
1つのパターンを長時間試しすぎ。

見切りをつけるのが下手というか、あきらめが悪いというか…



自分なりに「この場所」「このルアー」「こんなアクション」で勝負!!

「………」

「あれ?」

「釣れない。」

「いやいや釣れるはず!!」

「あれー?」

「おかしいなぁ。」

「なんでかなあー?」

「いやいや、今に来るはず!」

「来い!」

「さあ、来い!!」

「最後にビッグバイトが来るはず!!」

「一発逆転だー」

「……………」

なーんて言ってるうちに「タイムオーバー」ってことがほとんどなんです。



結構、釣れなくても最後まで集中力は持続するんですが…

柔軟に対応できないんです。

わかっちゃいるけどできない。

変えれない。


自分がこれまで良い結果を出した釣り方やルアーに頼ってしまう。
大会前に頭の中だけで練った作戦を貫こうとしてしまう。
自分を信じることは悪いことではないけど、自分を疑うことも重要ですよね。


いつも大会のためにプラはしていないので、当日、その時、その場の状況を感じ取り、見極め、合わせていかなければならないのに…

たまたま自分の釣りがハマル時以外は釣れない。

これじゃあダメです。

釣果にムラがあるのはこの辺が弱いからだ。


技術うんぬんよりメンタル面だな。

修行しよ。

引き出しも増やそう。

自信を持って釣りを変えるには、やはり経験が必要ですかね。



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
