スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記 5月23日 ロックフィッシュ

某釣具屋さん主催の釣り大会に行ってきました。

宮城県の某島で開催される歴史ある大会です。

魚種ごとにいろいろな部門に分かれていますが、

私はアイナメ狙いです。

この大会には今回で3回目のエントリーです。


いつも決まった場所で釣りをしてます。

防波堤の先端付近。

今年も開始早々行ってみましたが…

え~っ!?

予想以上のウネリとニゴリが…


仕方なく漁港内を探ります。

友人や同僚と一緒に探りましたが、

あたり1つございません。


私の見た限りでは、エサ釣りしている人が1匹だけアイナメを釣っていました。

近くで投げ釣りをしている人たちの竿先もぜんぜん動きません。

こんなに釣れないなんて…


でも、

タフコンディションの釣り大会って嫌いじゃないんです。

苦労して釣った1匹は喜び倍増ですからね。


釣れるまでひたすらあれこれ試す。

集中力を切らさないように!

ここであきらめたらダメだ!

まだ試していないことがある!

周りをもっと観察しろ!

意外なパターンがハマルかもしれないぞ!

シンカーの重さと狙うレンジは合っているか?

あせってアクションが早くなっていないか?

もっと足元を丹念に探ろう!

グローカラーってありかも!

ロングポーズか?

いや、流れに乗せるのかも!

穴の中でシェイク!

ヘビーダウンショットでどうだ?

荒れてきたから港内にベイトが入ってくる?

!?…

?…

!…

??…




そうこうしている間に終了の時間!!


燃え尽きました。

明確なバイトは1回のみ。

ノーフィッシュでございます。


いやー、いい釣りだった。

今年のテーマ「修行」に持って来いの大会でした。

最後までやりきりました。

私が入ったエリア以外ではポツポツと良型が釣れたようです。

アイナメよりベッコウの数の方が多かったようです。


私と同じく釣れなかった同僚はかなり凹んでいます。

私は悔しいのですが、スッキリしてます。

移動すれば良かったのかもしれませんが、

ここで1本搾り出そうとあれこれ夢中で考えることができてすごく楽しかったんです。


釣れないのに、やりたいことやると満足ってちょっとまずいな。

釣果も大事です。

次回は釣って、尚且つ楽しめるようにがんばりまーす。


コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
