スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記 6月12日 メバル

日中のフラットフィッシュはいまいちでした。

せっかくマル1日時間があるので、夜の部に突入。

会社の同僚とメバル釣りに向かいました。

日中はけっこう神経を使って釣りをしたので、

夜はおきらくメバル釣りで癒されたいと思っていたのですが…


ポツポツは釣れるものの、けっこうシブイ。

ボトムをスローに漂わせないと当たりません。

水が濁っているような…

でも、釣れればまあまあサイズ。

超ミニサイズは釣れてきません。


スイミングでバンバン釣ろうと思っていたのですが、

そうはいきません。

夜も真剣モードです。


同僚はアタリがとれず、数が伸びませんが、

釣れると私の魚より一回り大きいサイズ。

私はスプリットショット、同僚はジグヘッド。

共にストレート系のワームでボトムすれすれを狙っています。

微妙な違いで釣果が変わるんですねぇ。


同僚といろいろ話をしながらメバル釣りを続けます。

ときどき見えるイカをサイトで釣ることもできました。


後半、メバルのアタリがほぼ無くなりました。

まあ、同じ場所で釣り続けたので当然かもしれません。

そうこうしてるとヘンなアタリが連発。

ぐーん、ぐーーんとワームが持っていかれる…

イカか!?


エギングタックルに持ち替えました。

群れが寄ってきたようで、続けてキャッチ成功。

小さいけど釣れるとうれしい。


だいぶ夜もふけたので、終了です。

いや~、楽しい1日でした。

釣果はたいしたことありませんが、楽しめました。


来週も天気が良ければ週末に夜釣りをする予定です。

フラットフィッシュも時間を見つけてやりますよ!!

50アップのコチが釣りたいなぁ~。


コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
