スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記 6月18日 メバル

更新が遅れてましたが、

今回も女川方面にメバル釣りに行ってきました。

会社の同僚と一緒です。


前回と同じ場所でスタート。

釣れ方、釣れる魚も同じです。

小さくはないけど大きくもない。

20センチ前後のメバル。

底付近をスローに誘わないとなかなかバイトしません。

上の層で活発にエサを追わない原因は何だろう?

水温?、ベイト?

わかりません。


途中、表層を泳ぐエイを目撃!

頼むからルアーにバイトしないでください。


小さいイカの群れも急に出現。

すかさずエギを投入します。

釣れるけど連続キャッチはできません。


ここで移動。

常夜灯がある違う漁港に来ました。

相変わらずメバルは底付近でのバイト。

先ほどの場所より若干アベレージが大きいかな?

そして、すごく魚体がきれい(写真ありませんが…)

模様がくっきり出ています。

水が違うのかな?

引きもいいです。


たまに気分転換にエギタックルに持ち替えてイカを狙います。

小さいながら数杯釣れました。

エギングはいまいち分からない部分が多いのですが、

なんとか釣れるようになってきました。


終了間際にアイナメ、ソイ狙いでベイトタックルにチェンジ。

同僚がベイトリールを新調したので、その調子を見つつロック勝負スタート。

開始早々、ガツンと強いバイトがありましたが、フッキングならず…

同僚は早速ベッコウゾイをキャッチしご満悦の様子。

負けまいとがんばりましたが、後に続けず…

惨敗です。


良い釣果とは言えないものの、

美味しいメバルを家族分キープしたのでとりあえずOK。

エギングの感じも掴めてきたので良かったかな。

近いうちに同僚や友人とプチメバル大会を開こうかな~

なんて考えております。




コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
