スポンサードリンク



スポンサーサイト


フラット見学 その2


メバル釣りに行った翌日。

6月19日。


フラットフィッシュを狙うアングラーの釣りを隣で見学しました。

アングラーはうちのカミさん(以下ママ)。

大の釣り好きです。

結婚前、そして結婚後も子供ができるまでは

しょっちゅう釣りに行ってました。


今はまだ子供が小さく釣り場に一緒に釣れていくのは厳しいので

ママはしばらく釣りをしていませんでした。


そろそろ釣りがしたいということで、

子供のおもりは私が担当し、短時間ですが釣りを楽しんでもらいます。


以前は一人でも釣りに出かけていたママ。

小さい頃から父親と釣りをしており、エサでもルアーでもこなします。

一緒に釣りをすると釣果で負けることもしょっちゅうありました。

しかし、久々の釣り。

1匹でもいいから釣れればいいなあ。


奥松島のママ的に実績ポイントで釣りスタート。

数年ぶりに入ったポイントは工事に伴い流れが変わっている。

釣れないと判断したママは移動を決断。


てくてく歩いて某水路にたどり着く。

ここは先週私が釣りをした場所。

流れがあり地形が変化するところ。

ママ的にも釣れそうだと思ったようです。


私はある程度場所を把握していたので説明してあげます。

でも説明しなくても自分でボトムの状況を探るくらいはとっくに済んでいるようで…。


粘ること30分。

ママの6フィートのバスロッドがバットから曲がっています。

水面に姿を現したのはマゴチ。

デカイッす。

抜きあげは無理。

ネット無し。

どうする?

ロッドを持ったままのママに子供をあずけ、近くに落ちていたカゴを拾いすくってあげました。


改心の1匹。

51センチ。

やられた~。


私は先週同じ場所でほぼ1日やって40センチ台1匹だけだったのに…

ママは大喜びです。

そりゃそうですよね。

久々の釣りで50UP!

悔しいけど私もうれしいです。


そんなわけでタイムアップ。

1匹だけですが良い魚を見せていただきました。


私も負けずに50UPのコチが釣れるように

精進します~。


コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
