スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記 7月25日 サバジギング


今回はジギングです。

はっきり言ってジギングはあまり好きではありません。

でも、せっかくのお誘いなので行ってきました。

今回は釣れ始まったサバがターゲット。

友人がちょうど前日に行っていて「入れ喰いだよ」と教えてもらっていました。

ジグはもちろんルアーなら何でも釣れると言うので、お遊び用にいろいろ持って行くことにしました。


いよいよ出船。

沖に出るとさっそくデカイ鳥山が!

近づくとナブラが!

間違いなく釣れる!


予想通りジグを落とせばすぐに釣れます。

サイズはあまり大きくないですが、やはりこの引きはいいねぇ。


すぐにキープ分は釣れたので遊びの時間スタート。

今回はスピニングのバスロッドを持ってきました。

全然使う機会がなくなったバス用のハードルアーを試してみます。

まずはペンシルベイト。

ドッグウォークさせるとすぐにガボッとでましたサバ!

おもしれー。

掛けたあともバスロッドなのでたのしー。

でも、油断してたらリーダー切られてペンシルさようならー。

さて、次。

無難に?ミノー投入。

フローティングでもサスペンドでもがんがん釣れます。

ただ、トリプルフックは外すのが大変。

さて、次は?

自分的には今回の目玉。

クランクベイト投入。

お、さすがにペンシルやミノーより反応は少ないですが、無事に釣れました。

良かった良かった。


暑い中サバに遊んでもらいました。

あまりジグはしゃくらなかったので疲れなかったなぁ。

イージーな釣りでストレス解消もたまには良いもんです。


金華サバは味も最高でした。

やっぱり釣ったサバはその日のうちに食べるべきですね。

ウマイっす。

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
