スポンサードリンク



スポンサーサイト


ベイトロッド

ロックフィッシュ用ロッドっていろんな種類がありますよね。
多くのメーカーでロック専用を出しています。
数年前はアイナメやソイ専用のルアーロッドはほとんど無かったのに。
人気が出たんですね。
人気が出るのは良いのですが、その分プレッシャーが高くなるのかと思うと素直に喜べません…

私はロッドをあまり買い換えません。
ずっとバスのテキサス・ジグロッドを使っていました。
磯や足場の高いところにほとんど行かないのであまり剛竿は必要ではありませんでした。
モンスター級も釣れないし…

昨年のことです。
アクシデント発生。
珍しくバス釣りしておりまして、根掛りを外そうとしたら!
「パキーンッ」
ベイトロッドまっぷたつ!
特に強く煽ったつもりは無いのに…

仕方なくベイトロッドを新調しました。
ロッドを買ったのは5年振りくらいかな?
せっかくなのでロック専用にしました。
バスはほとんどやりませんから。
アブのロックスィーパー702EXHを購入(中古)
友人やお店の人にいろいろ聞いてこれに決めました。
今まで使っていたものより長いです。
でも、思っていたより軽い。
適度に曲がるんだね。
投げにくくも無い。重めのシンカーも遠慮せずに振れる。
もちろんパワーはある。40クラスですが、抜き上げにまったく心配無し。
結論。
やはり、専用ロッドは良いです。
他のロック竿を使っていないので詳しく言えませんが、自分にとっては大満足です。

後はこの竿のポテンシャルを発揮できるデカイ魚を掛けるだけなんですが…
折らないように大事に使いま~す。

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
