スポンサードリンク





釣行記 7月30日 ウナギ

土用の丑の日は終わったようですが、

ウナギを釣りたいなぁと思いまして、


仕事を終えて、まずはエサの調達。

田んぼに到着。

草刈りしたところを探します。

発見。

刈った草が枯れていてその下を捜索開始。

でかいミミズを入手したい!


あれ?

思ったほどいない。

いてもあまり大きくない。

連日の猛暑でミミズも地面に潜ったのかなぁ。


苦労しながらもなんとか数匹ゲット。

近くの川へ向かいます。


投げ竿準備。

ロックフィッシュで使うなつめ錘8号を通したいわゆるヘビキャロ。

フックはウナギ針です。

採ってきたドバミミズをつけてキャスト。

すでに辺りは暗くなっています。

釣れそうな気がする~。


明日、カミさんの実家に行くのですが、

前から向こうのお袋さんが天然のウナギが食べたいって言ってたのを思い出して、

今回釣ってみようと思った訳です。

明日のおみやげゲットなるか?


なかなか反応ない。

ロッドに鈴を着けたので車でラジオでも聞こうと思っていたら、

チリリリリーン♪

あたった!


フッキング成功!!

幸先いいなぁ。

と、思ったらこれ

100730-huna

立派なフナです。

リリース。


次。


車に乗って窓を開けます。

車のすぐ脇から竿を出しているのでアタリがあればすぐにわかるシステム。

ラジオでも聞こう。


チリリリリーン♪

あたった。

今度はニョロニョロか!?

100730-nigoi

ニゴイ様ですか…


チリリリリーン!

お!

アタリが激しい。

ようやく本命。

天然ウナギゲット~~

でも細ーい。

キープ!?

うーん?


カミさんに電話。

一応持ってきて欲しいそうなのでキープ。

チリリリリーン♪

時合いか!?


連続ヒット!

サイズは変わらず。

トータル5匹ゲット。


しかし、その後アタリが遠のく…

たまに釣れるのはニゴイ様ばかり。

ついにエサがラスト。


最後の一投。

頼むから太いウナギが釣れますように!!


チリン♪

きた?

最後に!

長くて、

太い、

天然ウナギ!?


フックアップ!!

あれ、軽いし…


なんだこれ?

お!!

100730-namazu

ミニナマズでした~

本命ではないけどかわいいなぁ。

飼いたいなあ。

でも、可愛そうだからリリース。


結局、細いウナギ5本ゲットです。

とりあえず、おみやげに持っていこう。

うまく捌けるか心配です。


たまにはエサの投げ釣りもいいですねぇ。

蚊に刺されないように虫除け持ってくればよかったなぁ~

同じニョロニョロ系のアナゴも久々に釣りたいなぁと思いました。


あ、ウナギの写真撮るの忘れてた!!



コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
