スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記 8月8日 フラットフィッシュ


夕方。

時間ができたので、近所の河口へ。

サイズはあまり期待できないけど、

コチなら釣れそうだなと思って来ました。


先行者ルアーマンが2人。

フラット狙いのようです。

おいらも負けずに釣ろう!


リフト&フォールで探りましたが、バイト無し。

シンカーを軽くして、流しながらスローなスイミングに。

ここんっ!

小さいバイト。

釣れたのも小さいコチ。

20センチくらい…


いや、もっと大きいのもいるはず!

同じ釣り方で探ります

数分後、

コンっ!!

ビシッ!!!!

ノッたぁー。

サイズアップー。

でも30センチ台。

釣り方は合ってると思うんだけど、

このサイズがアベレージかなぁ?


すぐに3匹目ヒット。

今日は色の違いでバイトに差が出るかどうか試そうとグラブを細めにカラーローテしてみました。

こいつはパンプキン系の色に反応しました。

よく写真を撮り忘れるので小さいけどパチリ。

1008081-flat

パラマックス丸呑みさん。

でも40センチには届きません。


その後も何匹か小さいコチを釣りました。

小さい魚が釣れたルアーなんて興味ないと思いますが、

反応が良かったのはパンプキン系とウォーターメロン系です。

ラメ入りシルバー系、ホワイト系、ブラック系はイマイチでした。

水は若干濁り気味でしたがアピール系のカラーでは釣れませんでした。

個人的にブラック系は釣れると思っていたのに…

まあ、釣りは思い通りにいかないから面白いんですけどね!


サイズは全然ですが、久々に明るい時間にコチ釣りができて良かったです。

夕まずめに涼しい風に当たりながら釣りをする。

最高ですねぇ~。



コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
