スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記 10月29日 メバル?


久々に釣りしました。

と、いっても会社帰りに近所の漁港で1時間程度。

メバルの様子を見にきました。


けっこう常夜灯が明るい場所です。

足元にミニメバルが確認できます。

大きいサイズを探してキャスト開始!


しかし…

がんばってもMAX15センチくらいです。


ミニメバルに混じってどうやらイワシがあたってきます。

こうなりゃ釣ってみよう。

ベビーサーディンでイワシを狙います。

これって共食い?

まあ、いいや。

ルアーで狙うイワシ釣りは「イワシング」って言うんでしょうか?

余計なことを考えながらも、がんばって15センチくらいのを5匹釣りました!!

けっこう早巻きでも喰ってくるのに驚きました。


上着を持っていなかったので早々に切り上げます。

あっという間に秋。夜は寒いっす。

ロック開幕間近でしょうか?


11月は私の住む宮城県ではロックフィッシュトーナメントが目白押し。

いろんな都合で参加できませんが…


年内中にグッドサイズのアイナメを釣りたいなあー




コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
