スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記 11月17日 エギング


会社帰りに同僚と奥松の某漁港へ。

小さいけどイカが港内に入っているという情報を確かめに行ってきました。


非常に明るい常夜灯の前に到着。

何かの群れがいる。

おー!!

やっぱりイカいるよ!!

小さいけどかなりの群れです。


さっそくエギをキャスト!!

ナオリーの1.5号です。


すぐにヒット!!

エギとあまり変わらないサイズのヒイカ。

見えるのはこのサイズばかり。

今日は水がクリアだし、すぐ近くに群れがいるのでイカの動きがよーく見えます。


ダート後にフォールするエギを5~6杯のイカが一斉に追いかけていく!

躊躇せずにエギを抱くやつ、

足でちょっと触ってすぐ逃げるやつ、

一定の距離を保つ用心深いやつ、

イカのいろんな行動パターンが見えて勉強になりました。

エギのアクションはどんな動きでも釣れてしまうので、あまり参考になりませんでした。

ただ巻きでも釣れたし(笑)


よく夜釣りをする漁港なのですが、こんなにイカが見えたのは初めてなので驚きです。

イカ大好きの息子に食べさせようと思い、10杯ほどキープして帰りました。

帰宅後、刺身には小さすぎるので、ボイルして食べてみました。

一口サイズですが旨かったよー。


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
