スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記 11月21日 ロックフィッシュ


今回は友人と仙台港の沖堤にロックフィッシュを狙いに行って来ました。

私は初めての沖堤なので楽しみです。


辺りがようやく明るくなる頃に渡船。

朝マズメに大きなロックフィッシュを!!

と、意気込んでいたのですが…

あまり反応ありません。


うねりと濁りがけっこうあります。

堤防先端付近のテトラ、沖側テトラと狙ってみますが不発。


友人や他の釣り人もあまり良い反応は無いようです。

エサ釣りの人は小さいアイナメとドンコをぽつぽつ上げています。


内側に移動。

足元の際で誘ってみますが、小さなアタリのみ。

おそらくチビアイナメ。


広く探ってみようとキャストしてボトムをサーチ。

どうやらここは足元から数メートル沖まで小さな穴がたくさん空いているようです。

穴があるブロックが敷き詰められているのかな?

穴に落とすとコツコツとバイトがあります。


ようやくフッキング成功!

でも、予想通りのドンコです。


その後もドンコばかり。

たまにチビアイナメ。

穴の中に魚はいるけど根掛かりも激しい…


まともなアイナメかソイを釣りたい。

いろいろ試しましたが状況変わらず。


沖側テトラに戻り広く探ってみますがこちらも足元でドンコだけ…

ピックアップ寸前のパルスワームにシーバスが食ってきましたがうまくキャッチできずラインブレーク…


その後も渡船の最終便まで粘りましたがパターン掴めず終了です。

あー、久々に丸一日釣りができたんだけど、

なんだかぱっとしませんでした。


もっと足元の中層スイミングとかに時間を掛けるべきだったかな?

などと反省しながらいつの日かリベンジにまた行きたいと思います。


来月はボートロックに行きたいのですが、

行けるかなぁ~。

行きたいなぁ~。



テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
