スポンサードリンク



スポンサーサイト


スピニングロッド

ベイトの次はやはりスピニングです。
ロックで使うスピニングロッドはバス用を使っています。
パームスのフレイムFGS-662
もう10年くらい使ってますよ。

買った当時はバス釣りに燃えておりました。
今ではロックもフラットもこれ1本です。
当時乗っていた車(2シーター)にはさすがに1ピースは詰めなかったのでこの竿を選んだんです。
周りの仲間はメガバスやエバーグリーンだったなあ。

新しいのも良いですが、使い慣れた竿もいいもんです。
どこに行くのも一緒。
相棒と呼ぶに相応しいやつです。

思い出すといろいろ釣ってます。
バス(ラージ&スモール)
ブルーギル
ニジマス
ウグイ
コイ
ナマズ
ライギョ
フナ
ハゼ(各種)
ボラ
アイナメ
クジメ
ソイ(各種)
メバル
カジカ
ドンコ
ギンポ
アナゴ
シーバス
イナダ
サバ
アジ
コチ
ヒラメ
イシモチ
カレイ
イカ(各種)
ヒトデ(笑)
カエル(笑)
カニ(笑)
ザリガニ(笑)
うーん、もっとありそうです。
エサのチョイ投げなんかにも使っちゃいますんで。
新婚旅行にも持っていってピーコックバスも釣りました!
まさに私の右腕です。
多少無理させてますが大事に使い続けます。

あと、もう1本メバルやライトリグ用があります。
ダイコーのソルカSLS-702です。
もともと7フィートですが、事情があって現状6.8くらいに…

2本とも古いモデルだし、汚れや細かい傷が多くなってしまいましたが実釣には問題なし。
不満は自分の腕と頭が足りないところですかねぇ。

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
