スポンサードリンク



スポンサーサイト


釣行記 2月10日 ナイトロック


いや~、久々に釣りしました。


狙いはブラックソイです。

釣り場に行く前に某釣具店によると

店長に「たぶん心が折れるよ」と激励?をうけました。


渋いのは承知。

この時期だし。

ポイントもパターンもわからんし。

でも、

私はなかなか釣りができないので、竿が振れるだけで楽しいんですよ。

クソ寒い真夜中の海にワクワクしながら出かける。

釣り好きと釣りバカの境界線はこの辺にあるかな?


さて、某漁港に到着。

風は弱い。

と、思ったら徐々に吹き始める。

潮が上げ始めるタイミングで釣り開始。

防波堤貸切状態。

先端で向かい風を受けながら周辺を探ります。


本日はスライダーの激安ジグヘッドに白のガルプパルス。

お願いだから釣れてくれ…。


リフト&フォールをいろいろ試してみましたが反応なし。

デッドスローリトリーブもダメ。


リフト&フォール+ちょこっとシェイク+ポーズを試す。

根掛りしないように集中です。



しばらく探ると…「モッソォーーーっ」って感じのアタリ。

!?

とりあえずアワセる

のりました!!

ぜんぜん引きません。


なんだこの魚?

カジカか?


でも水面に姿を見せたのは本命クロソイ!!

抜き上げ成功。

久々にロック釣りました~~。

30センチくらいですがうれしい~。

しかし、こんなに引かないソイを釣ったのは初めてだ。


カミさんがクロソイ好きなんでキープです。

さあ、もう1本!

できればサイズアップ!


すこし粘りましたが、風が強くなり、寒さと疲労で集中力が

切れてきたので撤収です。


久々に魚を釣ったのでケータイで写真撮ろうと思ったら、

なんだか画像がぼやける!?

よく見ると、レンズのところにキズが!

無理。

というわけで、写真無し。

これからはデジカメ持って釣りに行こう。






テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント





おすすめ
プロフィール

チャモア

管理人:チャモア
釣り好きです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
